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管理栄養士が紹介する!コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

セブンイレブン
Vol.270 2018.11.1 セブンイレブン

「1/2日分の野菜とベーコンのペペロンチーノ」と「ローストポークサラダ西洋わさびドレッシング」

今回ご紹介するのは、セブンイレブン「1/2日分の野菜とベーコンのペペロンチーノ」「ローストポークサラダ西洋わさびドレッシング」の組み合わせです。
10月27日(土)〜11月9日(金)は読書週間です。2018年の読書週間の標語は 「ホッと一息 本と一息」です。最近、若者の読書離れが深刻化しているニュースを目にしました。スマホの普及が原因という説もあるようですが、若者は仕事やバイト、勉強などで読書の時間がとれない背景もあるようです。忙しい日常のひと時、5分、10分でも本を読んで一息ついてみてはいかがでしょうか。

1品目
1/2日分の野菜とベーコンのペペロンチーノ
カロリー 397kcal
タンパク質 16.6g
脂質 9.9g
塩分 5.1g
2品目
ローストポークサラダ西洋わさびドレッシング
カロリー 128kcal
タンパク質 9.8g
脂質 6.5g
塩分 2.2g

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

緑の野菜(キャベツ、小松菜、アスパラガス、ロマネスコなど)がたっぷり入ったパスタは、ベジファーストが可能な一品です。さらにパスタでやや不足しているタンパク質はローストポークサラダで補います。

カロリー度

★★★★★

1食分は合計525kcalです。デスクワークの人や夜遅い食事をとる人におすすめのエネルギー量です。

あっさり度
(塩分)

★☆☆☆☆

合計の食塩相当量7.3gで多めです。ドレッシングを控えめに使用してもよいでしょう。
※塩分表記については、ナトリウム表示より算出したものとなります。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

この企画へのご意見、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

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