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管理栄養士が紹介する!<br>コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

ローソン
Vol.235 2017.5.1 ローソン

「あさりとヤリイカの和風ボンゴレ」と
「緑黄色野菜のサラダ」

今回ご紹介するのはローソンの「あさりとヤリイカの和風ボンゴレ」と「緑黄色野菜のサラダ」です。ゴールデンウィークがスタートしました。今年はお天気も良さそうですし、お出かけの計画をされている方もいらっしゃることでしょう。外出の際、筆者が最近感じるのは紫外線の強さです。5月といえども紫外線量は多く、お肌には油断大敵です。シミやしわの原因にもなるそうです。まずは日焼け止めや防止、日傘などでしっかり対策をし、食べ物では、ビタミン・ミネラルの不足に注意していきましょう。

1品目
あさりとヤリイカの和風ボンゴレ
カロリー 557kcal
タンパク質 26.4g
脂質 15.0g
塩分 4.3g
2品目
緑黄色野菜のサラダ
カロリー 63kcal
タンパク質 1.9g
脂質 1.9g
塩分 1.1g

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

あさりやヤリイカは高タンパク、低脂肪食材です。あさりは鉄分を多く含むため、貧血を気にする女性におすすめです。パスタだけでは野菜が不足してしまいますのでサラダを組み合わせるとバランス良好です。特にサラダはオクラやにんじん、トマト、かぼちゃと緑黄色野菜を多く含み、ビタミンが充実した野菜がとれます。

カロリー度

★★★★★

1食分のエネルギーは620kcalです。夏に向けてダイエットに取り組みたい!という男性の方にはおすすめのエネルギー量です。

あっさり度
(塩分)

★☆☆☆☆

合計の食塩相当量は5.4gで、塩分量は多めです。他の食事でも引き続き、塩分のとりすぎに気をつけていきましょう。
※塩分表記については、ナトリウム表示より算出したものとなります。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

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