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管理栄養士が紹介する!<br>コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

セブンイレブン
Vol.232 2017.3.15 セブンイレブン

「バジル香る!ジェノバ風パスタ」と「ローストポークサラダ(西洋わさびドレ)」

今回ご紹介するのはセブンイレブンの「バジル香る!ジェノバ風パスタ」と「ローストポークサラダ(西洋わさびドレ)」です。3月中旬とはいえ、寒い日が続きます。風邪をひいている方、さらには卒園式や卒業式、送別会・・・、イベントが続き、食事のバランスが乱れやすい。という方もいらっしゃるかもしれません。そんな時こそ、食事を簡単に済まさず、体調を考慮しながら栄養バランスを考えたいものです。野菜メニューにアンテナをはり、特に野菜不足には気をつけていきましょう。

1品目
「バジル香る!ジェノバ風パスタ」
カロリー 453kcal
タンパク質 16.2g
脂質 15.2g
塩分 3.8g
2品目
「ローストポークサラダ(西洋わさびドレ)」
カロリー 133kcal
タンパク質 10.4g
脂質 7.8g
塩分 1.9g

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

パスタには、じゃがいも、いんげん、トマトなどが彩りよく、量もしっかりトッピングされています。サラダはパスタで不足しているタンパク質をローストポークで補うことができます。もちろん野菜量もしっかりとれます。

カロリー度

★★★★★

1食分のエネルギーは586kcalです。送別会などのイベントが続き、カロリー過多気味の成人男性におすすめのエネルギー量です。

あっさり度
(塩分)

★☆☆☆☆

合計の食塩相当量は5.7gで、塩分量は多めです。ドレッシングを半量にしたり、かけずにつけたりして減塩に取り組んでみましょう。
※塩分表記については、ナトリウム表示より算出したものとなります。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

この企画へのご意見、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

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