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管理栄養士が紹介する!コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

セブンイレブン
Vol.269 2018.10.15 セブンイレブン

「銀座デリー監修野菜キーマカレードリア」と「1/2日分の野菜!8品目のサラダスープ」

今回ご紹介するのは、セブンイレブン「銀座デリー監修野菜キーマカレードリア」「1/2日分の野菜!8品目のサラダスープ」の組み合わせです。
秋が深まってきました。季節の変わり目、風邪をひかれている人もいらっしゃるのではないでしょうか。これからの季節、空気の乾燥により風邪が流行したり、冷えからくる肩こりや目の疲れ、腰痛、頭痛などが増える時期でもあります。年末年始に向けて体調管理をしっかりと行いましょう。例えば、血行をよくする栄養素にビタミンE(含まれるのは、鮭、かぼちゃ、ブロッコリー、ごま、アーモンドなど)があります。食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

1品目
銀座デリー監修野菜キーマカレードリア
カロリー 475kcal
タンパク質 16.5g
脂質 13g
塩分 5.1g
2品目
1/2日分の野菜!8品目のサラダスープ
カロリー 161kcal
タンパク質 7.5g
脂質 5.9g
塩分 2.5g

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

緑黄色野菜(かぼちゃ、パプリカ、ブロッコリー、人参)が充実しているドリアはビタミンだけではなく、もち麦も入っているため食物繊維が十分にとれます。サラダスープにも8種類の野菜がたっぷり。キャベツ、レタス、ほうれん草、トマトなどが入っています。

カロリー度

★★★★★

1食分は合計636kcalです。メタボが気になるビジネスマンにおすすめのエネルギー量です。

あっさり度
(塩分)

★☆☆☆☆

合計の食塩相当量7.6gで多めです。そのほかの食事で塩分量を調節しましょう。
※塩分表記については、ナトリウム表示より算出したものとなります。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

この企画へのご意見、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

電話:03-3742-7301(代)
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